Home > スポンサー広告 > Opera 9.5での Yahoo! Pipes


スポンサー広告


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://karafuto50.blog117.fc2.com/tb.php/174-bc86e05b
Listed below are links to weblogs that reference
from Karafuto Blog

Home > スポンサー広告 > Opera 9.5での Yahoo! Pipes

Home > opera > Opera 9.5での Yahoo! Pipes

Opera 9.5での Yahoo! Pipes

opera

Yahoo! Pipesでは相変わらず Operaはサポートされていない。

In order of preference we recommend: Firefox, IE7, Webkit, and Safari. Pipes is known not to work in Opera. Safari has minor issues. IE6 currently has troubles.

Pipes - Frequently Asked Questions

しかし、Opera 9.2では使えないモジュールがすぐ出てきて、行き詰ったのが、Opera 9.5になってだいぶましになった。

私が気づいた良くなったところ

  • 「Filter」モジュールのルールを入れるボックスが1個しか出なかったのが、ちゃんと3個出るようになった。「Rename」モジュールも同じく。

    ボックスが1個の「Filter」モジュール

    Opera 9.2

    ボックスが3個の「Filter」モジュール

    Opera 9.5

  • 「ForEach:Replace」モジュール内の外のモジュールを入れるところが現れるようになった。「Loop」モジュールも。

    モジュールを入れるところがない「ForEach:Replace」モジュール

    Opera 9.2

    モジュールを入れるところがある「ForEach:Replace」モジュール

    Opera 9.5

  • モジュールのボックスでフィードのアイテムを指定できる時、候補が出るようになった。

    「Sort」モジュールのフィードのアイテム候補

パイプ利用時の注意

パイプを作成するかパイプのソース(モジュール)を見るには、アメリカの Yahoo!のアカウントが必要だ。(他人のパイプを利用するだけなら必要ない。)

Operaだとパイプのソースが表示されるのは遅いので、気長に待つ必要がある。モジュールが多いパイプは止めておいた方がいい。モジュールの内容にもよるが、10ぐらいが限度かな。左サイドの View Sourceの図でモジュールの数を確認する。(左サイドの Modulesの右に表示されるのは、モジュールの種類の数。)

Operaでもパイプを作ることはある程度できるが、作るのに長い時間がかかるようなものは止めておいたほうが無難かと思う。

(Operaはサポートしてないから、外のブラウザを使えなんて言ってないで、Yahoo! Pipesの人が試してくれると良いんだが。)

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://karafuto50.blog117.fc2.com/tb.php/174-bc86e05b
Listed below are links to weblogs that reference
Opera 9.5での Yahoo! Pipes from Karafuto Blog

Home > opera > Opera 9.5での Yahoo! Pipes

おまかせリンク(R)
全記事表示リンク
Search
Meta
Feeds

Page Top

