Home > スポンサー広告 > あふの似非マウス操作モード

スポンサーサイト

スポンサー広告


Comments:-

どうやら作者 URL 2008-06-26 (木) 22:56

ドキュメントに書いた通り、基本的に「キーボードが爆発した時など用」なので(笑)マウスだけでモード変更が出来ないとダメだったんデス。 →あふの設定では無くてシステムメニューで切り替え

karafuto URL 2008-07-19 (土) 07:29

どうやら作者さん、コメントありがとうございます。

>基本的に「キーボードが爆発した時など用」なので(笑)マウスだけでモード変更が出来ないとダメだったんデス。

そういう意味だったんですか。納得しました。
読解力が足りないな。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://karafuto50.blog117.fc2.com/tb.php/154-1cbccdb5
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Karafuto Blog

Home > スポンサー広告 > あふの似非マウス操作モード

Home > software > あふの似非マウス操作モード

あふの似非マウス操作モード

software

似非マウス操作モードは、あふである程度マウス操作が出来るようになる機能。

どうも v0.217(from Aprilfool)あたりからあるようなのだけど、今まで(あふ v0.224)見つけられなかった。このモードは【あふ】本体のシステムメニューから『 似非マウス操作 』にチェックを入れる事によって有効となります。と、AFX.TXTファイルに書いてあったのを勘違いして、あふの設定を探していた。 システムメニューは、Alt+Spaceを押すか、ウィンドウのタイトルバー左にあるアイコンをクリックすると、左上に出てくるメニューのことだった。

それと、AFX.INIファイルの [CFG]に「RAT=1」を追加しておくと、あふは似非マウス操作モードで起動する。あふを起動する度に、いちいちシステムメニューの似非マウス操作にチェックを入れなくて済む。

あふはキーボードでほとんど操作できるのでマウス操作がなくても困らないけど、タイミング的に使いたくなることがあるかもしれない。

マウス操作の中で私が使いそうなのは、ファイル窓のファイルを左クリックして、カーソル移動。今までは、ファイルをクリックしてもカーソルが左右のファイル窓に移動するだけだったが、似非マウス操作モードではカーソルがファイルの位置まで動いてくれるようになった。あとは、ファイルを右クリックしておなじみのコンテキストメニューかな。

ロッカージェスチャ(左クリックをしながら右クリック、あるいは右クリックしながら左クリック)もあるんだけど、左クリック右クリックはファイル操作メニュー(複写・移動・削除など)で、右クリック左クリックは上のマーク(選択)からカーソルまでのすべてファイルをマークする機能になっている。Operaで慣れてしまったので進む、戻るにしてほしい気もするけど、ファイラーではあまり履歴の移動はしないか。

Comments:2

どうやら作者 URL 2008-06-26 (木) 22:56

ドキュメントに書いた通り、基本的に「キーボードが爆発した時など用」なので(笑)マウスだけでモード変更が出来ないとダメだったんデス。 →あふの設定では無くてシステムメニューで切り替え

karafuto URL 2008-07-19 (土) 07:29

どうやら作者さん、コメントありがとうございます。

>基本的に「キーボードが爆発した時など用」なので(笑)マウスだけでモード変更が出来ないとダメだったんデス。

そういう意味だったんですか。納得しました。
読解力が足りないな。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://karafuto50.blog117.fc2.com/tb.php/154-1cbccdb5
Listed below are links to weblogs that reference
あふの似非マウス操作モード from Karafuto Blog

Home > software > あふの似非マウス操作モード

おまかせリンク(R)
全記事表示リンク
Search
Meta
Feeds

Page Top

